禁煙

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禁煙中の食事

禁煙生活をスムーズに送るための方法のひとつとして、食事内容に配慮することが挙げられます。
それは野菜と果物を食事の中心におくという方法です。

喫煙している人は体内で一部のビタミンをタバコで消費してしまっているので、不足したビタミンを補給するためにもビタミン豊富な果物や野菜を摂ることがおすすめです。
また肉などの脂っこい料理をお腹いっぱい食べたときと違って、野菜や果物をたくさん食べてもタバコを吸いたいという欲求がそれほど強くなりません。
野菜や果物はタバコと相性がよくないからです。

野菜や果物を積極的に摂取することは、便通をよくするための有効な方法でもあります。
禁煙すると腸へのタバコの刺激がなくなるため便秘をしやすい人も多いのですが、野菜を食事の中心にすることで便秘の改善が期待できます。
野菜中心の食生活にすることで「禁煙したら太っちゃった」ということも防げます。

もうひとつ、野菜と果物には尿をアルカリ化させてからだからニコチンが排出されるスピードを遅らせる効果があるそうです。
それにより、ニコチン切れの離脱症状を緩和させる効果が期待できると言われます。

いつまでも野菜ばかり食べていては飽きてしまいますし、時にはお肉をがっつり食べてスタミナもつけたいでしょう。
禁煙が成功した暁には、お祝いの焼肉でもステーキでも召し上がってください。
焼肉屋さんに入ってもタバコを吸いたいという欲求が起きなければ、大成功ですね。



禁煙方法(やり方と効果) 食事と水分補給 | 2011-02-05(Sat) 23:12:24 | トラックバック(-) | コメント(-)

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